

FGOコラボカフェ行ってきました

引き続きトムです、ごきげんよう。
実は先日セガ秋葉原にて開催中のFGOコラボカフェに自分とぴなつが遊びに行ってまいりましたのでそのご報告をさせていただきます。
公式HPはこちら

S__124641289.jpg
S__124641290.jpg
S__124641291.jpg
C4MkgL8VUAA-UEI.jpg

入り口でお出迎えしてくれるサーバント達。
写真撮影は自由(動画撮影はNG)とのことなのでありがたく撮らせていただくことに。

S__51380232.jpg

座席はオルタニキでした。

~first order~

聖女と魔女の白黒シチュー
S__124641305.jpg
両端に添えられたポテトがおいしかった byぴなつ

グランドオーダーパスタプレート
S__51380238.jpg
カルボナーラ。マシュのシールドも食べられます。
フードメニューは一人一品しか頼めないとのことだったので注意です。

レオナルド・ダ・ヴィンチ(左) と オリオン(右)
S__51380234.jpg
S__51380235.jpg

緑の物体はマナプリズムを模したナタデココとのこと。芸が細かい。

S__51380237.jpg

怪しく光る緑。ぶっこんでみたら想像以上に不気味でした。

さてコラボカフェではおなじみのコースターガチャですが、ぴなつの狙いはマリーちゃんで自分は酒呑童子でした。
まあ狙いとはいっても誰が出てもよかろう、こういうのは楽しんだもの勝ちだよとアハハウフフな会話をしていたところにやってきたファーストガチャ、その正体はいかに!



S__124641306.jpg

ンンンwww
誰が出てもいいとは言いましたが野郎はそんなにお呼びではなかった!10人のピックアップのうち数少ない男性2人がいきなりそろってしまったのだからえらいことである。
すぐさま我々はsecond orderに取り掛かることとなる。


~second order~


S__51380240.jpg

大 事 故 
これにはぴなつも発狂、どうしてこうなった。

S__51380241.jpg

まあ自分は大勝利したわけですが!!!
ぴなつ大発狂。
ここでドリンクブーストがさらに加速し、最終的に一人あたり合計4杯ものドリンクを注文することに。

…が、出ない!!!
後半炭酸がきついからと優しいドリンクを探し求めるぴなつの後ろ姿は哀愁漂うものがあった。
そんな哀れなオーラを察知してくださったのか、お隣の方々から
「よかったらマリーちゃん交換しましょうか?」
というありがたいお言葉をいただき、これまたお優しいことに唯一ダブっていたキャスニキと交換してくださいました。ぴなつ感涙。
お二方には改めてこの場でお礼申し上げます、本当にありがとうございました。


S__51380245.jpg

最終的にこのような結果に。星5セイバー2人を除いた計8人をお迎えすることに成功しました。アルテラさんも欲しかったけどまた次の機会に!

コラボカフェ、とても楽しかったです。
店内にガチャ画面を映したプロジェクターなんてのもあって、ガチャさらしか何かかな?と思っていたのですが、どうやらプロジェクターにこれまで手に入れたコースターをセットするとそのキャラが召喚される様子が映し出されるという何とも未来的な装置のようでした。
S__124641296.jpg
S__124641303.jpg
このような感じ。すごい(小並)
一体どうやって認識しているのでしょう…コースターに何かチップでも内蔵されてるのかな?

そんなこんなでいろいろ楽しんできました。
第2弾、第3弾と今後メニュー内容などが変わっていくそうなのでまた後日遊びに行きたいと思います。


おまけ
S__124641297.jpg
様々な触媒で囲みつつヒロインXオルタ召喚祈願をするマスタートム=マスの図。
その結果は。



S__51380250.jpg

9/19 歌姫庭園11お疲れ様でした

どうも、トム=マスです。
すでに一週間が経過しておりましたが歌姫庭園11及びシンデレラメモリーズ10お疲れ様でした。
当日はスペースに足を運んでくださる方が大勢いてくださり、スケブで大忙しと嬉しい悲鳴を上げておりました。
本当にありがとうございました。




さて今年もあと100日を切りいよいよもう冬コミに向けてそろそろ作業でもしようかなと思い始めた今日このごろいかがお過ごしでしょうか。
世間ではいつの間にかP5が発売しており、P4を遊びまくった自分としてはとてもやりたくて仕方ないのですが、最近はもうFGOなどのスマートフォンで遊ぶゲームにかかりきりになってしまいなかなか据え置きのゲームに手を出す事ができずにおります。そもそもPS4持ってない。
PS4用意するなら一緒にモニターも欲しいとか考えちゃうからお金が足りない足りない…課金やめれば多分すぐ解決しそうなんですが

そんなこんなで冬コミは思い切って(わりかし自分のわがまま半分で)FGOに申し込んだ次第ですが、自分のお気に入りサーヴァントはモードレッドさんです。





無題レッド

3枚目は描きかけのもので失礼。後日完成させたものをピクシブに上げる予定です。
本当はこれ書き終えてから更新する予定だったのですがいつの間にか1週間経過していたので取り急ぎ更新しております。
健康的な女性は素敵だと思います。女性扱いすると怒るけど。
しかしこの肉体美で女性扱いするなってのも無理があると思う。あの水着も絶対誘ってry

冬コミまでのこの期間を利用し原稿などの時間を合間見てちょくちょくモーさんを描いていきたいですね。
ちなみに冬コミの本はオールキャラ本になると思いますが自分はモーさん中心にお話を書かせていただくと思います。
それもまあ受かっていたらの話になるのですが!!
夏コミは全敗してるので冬コミはこのまま全勝(3戦3勝)のままでいさせてくださいお願いします…コイツ全勝してるそろそろ敗北を味わわせてやるかとか粋なはからいはノーセンキューでお願いします…

それではまた!

幸子本進捗

夏コミが終わり一週間が経過してました、どうもトム=マスです。
甲子園もリオオリンピックも終わっていた、こうして時間はあっという間に過ぎ去っていくのだなあ。

いつぞやに話した9月19日(祝・月)のアイマスイベントがあと一ヶ月を切ったので現在の進捗を報告でも。
といってもまだ表紙くらいしか見せられるものができていないのですが。

幸子表紙

後ろの異物感
でざいんはぴなつ担当、本人曰くかなり気合入れたとのこと。よく仕上がってます。
3人で思い思いに輿水幸子の魅力を描いてます。無事入稿できるようがんばれ俺ら。

サンプルなどはまた後日。
まだスペース名など発表されてませんが、そちらも分かり次第更新させていただきます。




ちなみに当日会場で展示予定のポスターがこちら。


後ろがやかましい



後ろの異物感
これもぴなつがスカイプで相談しながらデザインしてくれたのですが、出来上がった当初一人で爆笑していたので何事かと思ったのですが現物を魅せられて自分もしばらく復帰できませんでした。

それでは短いですがまた。

1月が終わる今日このごろ

冬コミ新刊絶賛委託販売中!よろしくおねがいします。


どうもご無沙汰しております、トム=マスです。
30年ぶりの大寒波が押し寄せたりと何かと寒すぎる日が続く中皆様いかがお過ごしでしょうか。小生は布団にくるまって寝過ごす日々でした。

さて本日から夏コミの申し込みが始まりまして、我々きららしゅうまいは今年も例年通り申し込む予定です。
申し込み自体は毎年やってるんですけどね…いいかげんそろそろ夏コミも出たいのでどうか受かってください!お願いします何でもしますから
それで今回は何で申し込むかといいますと、例年通りなら艦これか東方のどちらかなのですが…
今回はモバマスで申し込みたいと思っております。
タイトルも既に決まっております。その名も「輿水幸子がやかましい」
ボクをもっと可愛く描いてくれていいんですよ!!
「ボクを題材にするとはいい趣味してますね!」


まあほぼノリで決まったといいますか、そろそろ艦これ東方以外も描いてみようかと話題になってた中突如として「幸子描きたい」と誰かがぼやいたのがきっかけで決まりました。
久々のオールキャラ本ではない本が出せそうです。…実に歌仙がやかましい以来。
サークルカットはこれから描きます。

調べてみたらモバマスで当選した場合3日目の参加になるみたいですね。
前回の冬コミと同じ配置だとするとおそらく西館になると思われます。


1月ももう終わろうとしておりますが、皆様今季のアニメは何がお好きですか?
訊いておいてアレですが自分はあまりアニメを積極的に見る人間ではありません。
そんな中でも自分は「だがしかし」を見ています。
「原作は知らないけど薄い本で読んだことある」人も少なからずいるやもしれない作品ですが、この作品アニメは正直そうでもない!
じゃあ何故見てるかというとこの作人に出てくる「遠藤サヤ」という子が大好きだからです。
エヘエヘ

訳あって「サヤ師」と呼ばれる彼女はほたるさんとは真逆の胸部をお持ちの素晴らしいお方です。足と脇がセクシイ。
今ニコニコで配信されてる3話では水着姿も見れますのでぜひ。
とはいえ結局漫画のほうが面白いので漫画を買って読むことをおすすめします。

ワリと長くなりました。
それではまた。

イクサン

13.6.29

どうも、むとうすまです。
衣玖さんを久々に描いてみる。ヒラヒラが面倒ならセーラーを着せればいいじゃない。

紅楼夢に向け早速各々執筆を始めている次第であります。
メンバーの中で最も遅筆なのが僕なので今回も迷惑をかけることだけはなるべく避けたいところ…


以下拍手返信でござい。

>ミリアルドさん
どうもありがとうございます!
返事がヒジョーに遅くなって申し訳ないです…

そうですねー夏は残念でしたがその分紅楼夢に向けて頑張ろうかと思ってます。
応援有り難うございます!

Pagination

