

FGOコラボカフェ行ってきました

引き続きトムです、ごきげんよう。
実は先日セガ秋葉原にて開催中のFGOコラボカフェに自分とぴなつが遊びに行ってまいりましたのでそのご報告をさせていただきます。
公式HPはこちら

S__124641289.jpg
S__124641290.jpg
S__124641291.jpg
C4MkgL8VUAA-UEI.jpg

入り口でお出迎えしてくれるサーバント達。
写真撮影は自由(動画撮影はNG)とのことなのでありがたく撮らせていただくことに。

S__51380232.jpg

座席はオルタニキでした。

~first order~

聖女と魔女の白黒シチュー
S__124641305.jpg
両端に添えられたポテトがおいしかった byぴなつ

グランドオーダーパスタプレート
S__51380238.jpg
カルボナーラ。マシュのシールドも食べられます。
フードメニューは一人一品しか頼めないとのことだったので注意です。

レオナルド・ダ・ヴィンチ(左) と オリオン(右)
S__51380234.jpg
S__51380235.jpg

緑の物体はマナプリズムを模したナタデココとのこと。芸が細かい。

S__51380237.jpg

怪しく光る緑。ぶっこんでみたら想像以上に不気味でした。

さてコラボカフェではおなじみのコースターガチャですが、ぴなつの狙いはマリーちゃんで自分は酒呑童子でした。
まあ狙いとはいっても誰が出てもよかろう、こういうのは楽しんだもの勝ちだよとアハハウフフな会話をしていたところにやってきたファーストガチャ、その正体はいかに!



S__124641306.jpg

ンンンwww
誰が出てもいいとは言いましたが野郎はそんなにお呼びではなかった!10人のピックアップのうち数少ない男性2人がいきなりそろってしまったのだからえらいことである。
すぐさま我々はsecond orderに取り掛かることとなる。


~second order~


S__51380240.jpg

大 事 故 
これにはぴなつも発狂、どうしてこうなった。

S__51380241.jpg

まあ自分は大勝利したわけですが!!!
ぴなつ大発狂。
ここでドリンクブーストがさらに加速し、最終的に一人あたり合計4杯ものドリンクを注文することに。

…が、出ない!!!
後半炭酸がきついからと優しいドリンクを探し求めるぴなつの後ろ姿は哀愁漂うものがあった。
そんな哀れなオーラを察知してくださったのか、お隣の方々から
「よかったらマリーちゃん交換しましょうか?」
というありがたいお言葉をいただき、これまたお優しいことに唯一ダブっていたキャスニキと交換してくださいました。ぴなつ感涙。
お二方には改めてこの場でお礼申し上げます、本当にありがとうございました。


S__51380245.jpg

最終的にこのような結果に。星5セイバー2人を除いた計8人をお迎えすることに成功しました。アルテラさんも欲しかったけどまた次の機会に!

コラボカフェ、とても楽しかったです。
店内にガチャ画面を映したプロジェクターなんてのもあって、ガチャさらしか何かかな?と思っていたのですが、どうやらプロジェクターにこれまで手に入れたコースターをセットするとそのキャラが召喚される様子が映し出されるという何とも未来的な装置のようでした。
S__124641296.jpg
S__124641303.jpg
このような感じ。すごい(小並)
一体どうやって認識しているのでしょう…コースターに何かチップでも内蔵されてるのかな?

そんなこんなでいろいろ楽しんできました。
第2弾、第3弾と今後メニュー内容などが変わっていくそうなのでまた後日遊びに行きたいと思います。


おまけ
S__124641297.jpg
様々な触媒で囲みつつヒロインXオルタ召喚祈願をするマスタートム=マスの図。
その結果は。



S__51380250.jpg

2月は矢のごとし(今後の予定)

どうもお久しぶりです、トムです。
あっという間に今年も2月となり、その2月もあと二週間ちょっとで終わろうとしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。とてもつらい。

今後の参加予定イベント情報などについてです。

4月30日(日)COMIC1☆11

2017.02.10(1)

当落情報はまだですが、前回の冬コミに引き続きFGO本を予定しております。
今回はいつものオールキャラギャグ本に加え、もう一冊新刊をご用意させていただく予定です。なるべく落とさないように頑張ります。

8月13日(日)コミックマーケット92三日目

こちらはまだ申し込み自体が完了しておりませんが、まあ毎年申し込んどりますので当然参加予定です(毎年参加できているとは言っていない)
実はサークルカットもまだ用意できてないのですが、こちらも同じくFGO本を予定しております。


いいかげんねえ!!

もう5回目ですしねえ!!


そろそろ夏コミも出たいですよねえ!!!!



お願いします本当に…


それではまた後日。

今年もよろしくお願いします!

お久しぶりです。ぴなつです。
新年のあいさつは出来ませんが、今年もよろしくお願いします!

冬コミ当選報告をして以降、こちらに告知をするのを忘れておりました…すみません。
遅ればせながら、冬コミお疲れ様でした!
私自身、去年の冬コミに参加できなかったので、今回2年ぶりの参加となりましたが
とっっっっても楽しかったです!!

当日はなんとか無事に新刊、グッズ(プレイマット、アクリルキーホールダー)を
出す事が出来ました。お立ち寄り下さった皆様ありがとうございます!!
おしながきだった

おしながきせっかく作ったのに、当日印刷し忘れたどアホがここにいるので
せっかくなのでここに載せておきます(白目)

なんと…、おかげさまで新刊が完売しました!!!!!ありがとうございます!!!
2016年最後の最後で1つの目標が達成出来たこと、本当に嬉しく思います。
今年は更に飛躍したいです。よろしくお願いします。

今後のサークル参加ですが、夏コミは申し込む予定です!
さすがに5連敗は避けたいので今年こそは頼むぞ…。なんでもするから…。
夏前にも何かしらのイベントに参加したいと話しているので、決まり次第またお知らせします。

冬コミ当選しました

どうも、トムです!
遅ればせながら冬コミの当落情報が出たのでご報告です。


◎貴サークル「きららしゅうまい」は、土曜日 東地区“プ”ブロック-51b に配置されました。




大勝利


毎年冬だけは受かることに定評のあるきららしゅうまいですよろしくお願いします。

さて今回冬に向けてご用意させて頂く新刊ですが、前回も少しお話したかもしれませんが「Fate/GrandOrder」
を題材に描かせて頂く予定です。頑張るぞー。


報告だけではなんなのでこの間ピクシブに上げたFGO絵も一緒にのせておきます。


ありがたいことにこちらの絵、10月28日付のランキングでイラストルーキーランキング66位、男子に人気ランキング491位にランクインしました。嬉しい。
これからも頑張っていきます。それではまた。

9/19 歌姫庭園11お疲れ様でした

どうも、トム=マスです。
すでに一週間が経過しておりましたが歌姫庭園11及びシンデレラメモリーズ10お疲れ様でした。
当日はスペースに足を運んでくださる方が大勢いてくださり、スケブで大忙しと嬉しい悲鳴を上げておりました。
本当にありがとうございました。




さて今年もあと100日を切りいよいよもう冬コミに向けてそろそろ作業でもしようかなと思い始めた今日このごろいかがお過ごしでしょうか。
世間ではいつの間にかP5が発売しており、P4を遊びまくった自分としてはとてもやりたくて仕方ないのですが、最近はもうFGOなどのスマートフォンで遊ぶゲームにかかりきりになってしまいなかなか据え置きのゲームに手を出す事ができずにおります。そもそもPS4持ってない。
PS4用意するなら一緒にモニターも欲しいとか考えちゃうからお金が足りない足りない…課金やめれば多分すぐ解決しそうなんですが

そんなこんなで冬コミは思い切って(わりかし自分のわがまま半分で)FGOに申し込んだ次第ですが、自分のお気に入りサーヴァントはモードレッドさんです。





無題レッド

3枚目は描きかけのもので失礼。後日完成させたものをピクシブに上げる予定です。
本当はこれ書き終えてから更新する予定だったのですがいつの間にか1週間経過していたので取り急ぎ更新しております。
健康的な女性は素敵だと思います。女性扱いすると怒るけど。
しかしこの肉体美で女性扱いするなってのも無理があると思う。あの水着も絶対誘ってry

冬コミまでのこの期間を利用し原稿などの時間を合間見てちょくちょくモーさんを描いていきたいですね。
ちなみに冬コミの本はオールキャラ本になると思いますが自分はモーさん中心にお話を書かせていただくと思います。
それもまあ受かっていたらの話になるのですが!!
夏コミは全敗してるので冬コミはこのまま全勝(3戦3勝)のままでいさせてくださいお願いします…コイツ全勝してるそろそろ敗北を味わわせてやるかとか粋なはからいはノーセンキューでお願いします…

それではまた!

Pagination

